忍者ブログ
風と星、あるいはアルコールという名の燃料 そして日々のネタ日記
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんな事から、1日単独行動をすることになりました。
とはいえ遠出できるでもないので、久々に鉄分補給+温泉めぐりしてきました。

撮影地はある程度見当をつけていた、波久礼付近のR140と併走するカーブ。
車の置き場所が近所に無かったような記憶があるので、車に折りたたみ自転車を
積み込んでの出撃です。

IMG_3962s.jpg







ほぼトップライトとはいえ逆光(涙

IMG_3963s.jpg







振り向いたほうが足回りのディティールよく写りますね。
シャッター速度遅めでブレちまいましたがorz

波久礼駅は停車駅ではなかったはずですが、交換のため停車していたようです。
駅からは上り勾配ですので、煙もガンガン (^_^)

道路の真横で、波久礼駅からも徒歩で10分程度なのでアクセスはいいんですが、
線路と道路の高度差がないので、乗用車でも被ると足回りが隠れるので注意です。
ダンプとか来たら泣くしかありません・・・(T_T)

その後長瀞で蕎麦の昼食、満願の湯で汗を流してから、上り列車の迎撃地点へと向かいました。

山間部はほとんど下り一方で煙の期待が出来ないので、平地の駅発車直後を狙おうかと
考え、なぜか定峰峠経由で武川駅付近まで走り、沿道をロケハンしつつ適当に路駐して
ポイントを確保。

SL通過の1分前くらいに車が2台ほどやってきましたよ・・・
恐らく延々と追っかけっこをしてきたのではないでしょうか?
通過後には慌しく再出発していきましたが、もう1~2ポイントくらい狙う気だったのでしょうか?

IMG_3967s.jpg







行きも逆光なら帰りも逆光(血涙
駅から遠かったのか煙はスカスカでしたorz

まぁ、やりたかったことの半分程度は出来たのでスッキリしましたよ。
そういえば温泉も久しぶりな気がする・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
NHK blog時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
HN:
あっちゃ
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[07/10 渡辺@北海道]
[05/22 渡辺@北海道]
[06/07 すわっち]
[06/07 魔術師コロサイ]
[05/26 kennel]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]