忍者ブログ
風と星、あるいはアルコールという名の燃料 そして日々のネタ日記
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤沢自然休養林を後にし、さらに中山道を名古屋方面へ移動し、中山道宿場町の
1つ、妻籠宿を散策しました。

IMG_4024s.JPG











IMG_4019s.JPG







時間が遅かったため人もまばらで、非常に静かで趣のある宿場町でした。
帰宅してから知ったのですが、現役で営業している民宿とかあるのですね。泊まればよかったかも・・・

翌日は安曇野にある「大王わさび農場」へ衝動的に(笑
IMG_4030s.JPG







IMG_4029s.JPG







見渡す限りのわさび、わさび、わさび・・・

学生の頃、ビールにわさびを溶かして「わさビール」とかバカやった事がありましたが
食堂のメニューに「わさびビール」を見たときには我が目を疑いました(´д`;)
それ以外にもわさびジュースとか・・・
とにかくあらゆるわさび料理がラインナップされています。

しかし私の昼飯はそば+わさび稲荷のセット(゚д゚)ウマー

ここからは趣味の帰宅ルートです。
松本→武石峠→美ヶ原→ビーナスライン→霧ヶ峰→白樺湖→R152→R299
→麦草峠→R299→R141→R299→十石峠→秩父→R140→自宅
ざっと300kmの山道ツアーでした。

R299十石峠が道幅も狭くハードでしたね・・・
豊科ICから一宮御坂ICあたりまで走って、R140雁坂みち経由と迷ったんですが・・・(笑

結局2日で800km近く走破・・・よく走りました!

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
NHK blog時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
HN:
あっちゃ
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[07/10 渡辺@北海道]
[05/22 渡辺@北海道]
[06/07 すわっち]
[06/07 魔術師コロサイ]
[05/26 kennel]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]