忍者ブログ
風と星、あるいはアルコールという名の燃料 そして日々のネタ日記
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日記としては前後しますが、金曜日(入間基地航空祭の日)に炊飯器を新調しました。

一人暮らしを開始して以降、親父が単身赴任している間に使用していた炊飯器を
使用してました。(96年シャープ製の3合炊き)

今までは週末に自分の食べる分だけ炊けばよかったのでこの容量で良かったのですが
毎日夕飯を自宅で食べるようになっては、さすがに容量不足です。

ついでに、蒸気口の所からたれた水滴がご飯の上に落ち、その部分だけおかゆ状態になるという
致命的ともいえる欠点がありました。
カミさんにそんなご飯を日々食わすのも申し訳がないので、おいしいご飯が炊ける炊飯器を
購入することにしました。。

炭削り出し釜の炊飯器やら、土鍋の炊飯器やらに興味があったのですが、事前調査段階で
どちらも落とすと簡単に割れ、釜の交換で2万円飛ぶという情報もあり、そそっかしい同士の
私らでは、臨時出費は時間の問題という結論になり、早々に候補から外れました。

財布と機能(温泉卵製作モードは必須)と検討の結果、こんな炊飯器を購入しました。
IH加熱+圧力釜と、今時のスタンダートモデルといったところでしょうか。
10年前のIHでも圧力でもない炊飯器を使っていた自分にとっては、ものすごい進歩です。

自宅に帰り、早速試運転をしながらカミさんとの会話
私「これでご飯おいしくなれば、佃煮とか海苔とか明太子があればOKだなぁ」
カミさん「んじゃおかず作らなくてもいいんだね♪」
私「・・・・・orz」

ご飯ウマー(゚д゚)

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
NHK blog時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
HN:
あっちゃ
性別:
男性
カウンター
最新コメント
[07/10 渡辺@北海道]
[05/22 渡辺@北海道]
[06/07 すわっち]
[06/07 魔術師コロサイ]
[05/26 kennel]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]