風と星、あるいはアルコールという名の燃料
そして日々のネタ日記
無料でついてきたGIVIの利やボックスですが、オプションでハイマウント
ストップランプがあることがわかりました。
少しでも事故リスクを減らすため、早速注文しDIYで追加工事をしました。
車体側からはテールランプの配線から分岐アダプタをかまして電源とします。
+:白地に黒のストライプ
-:黒地に白のストライプ
ちなみに茶色はテールランプです。
この分岐からリヤボックスの取付ベースまでがハーネスになっていて、ベースと
ケースの接点同士が接触して給電する構造になっています。
← ケース側接点
← ベース側接点
また、ケースの本体と上蓋の間も接点式となっており、ケース内の配線は
非常にすっきりとしたものとなっています。
上蓋側の接点とLED部分
さて、早速点灯~
暗いですorz
ちなみに消灯状態
なんか違いがわかり難いですね・・・夜ならわかるのでしょうか?(´д`;)
そのうちLEDの電流UP改造かな・・・
むしろ発光部分を基板から自作するか・・・
ストップランプがあることがわかりました。
少しでも事故リスクを減らすため、早速注文しDIYで追加工事をしました。
車体側からはテールランプの配線から分岐アダプタをかまして電源とします。
+:白地に黒のストライプ
-:黒地に白のストライプ
ちなみに茶色はテールランプです。
この分岐からリヤボックスの取付ベースまでがハーネスになっていて、ベースと
ケースの接点同士が接触して給電する構造になっています。
← ケース側接点
← ベース側接点
また、ケースの本体と上蓋の間も接点式となっており、ケース内の配線は
非常にすっきりとしたものとなっています。
上蓋側の接点とLED部分
さて、早速点灯~
暗いですorz
ちなみに消灯状態
なんか違いがわかり難いですね・・・夜ならわかるのでしょうか?(´д`;)
そのうちLEDの電流UP改造かな・・・
むしろ発光部分を基板から自作するか・・・
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現在片道3kmを自転車で通勤しているのですが、せっかく免許があるのだからと
カミさんを説き伏せて(?)、通勤用にバイクを購入してしまいました。
さすがに原付(というか50cc)では免許がいくらあっても足りませんので、それ以上と
いうことでカミさんと条件について交渉した結果・・・
・通勤専用
・高速乗れるのはNG(糸の切れた凧になる可能性があるので)
・病院へ行くような怪我したらバイクを即処分(涙
なんて条件がついたのですよ。
というわけで選んだのが、都内で最速と評判の、スズキのアドレスV125Gです。
まぁ、片田舎では微妙かもしれませんが。。。
スズキでは現在キャンペーンを行っているということで
・1年間の盗難保険
・GIVIのリヤボックス(容量26L)
がついてきました。
リヤボックスには雨合羽でも放り込んでおこうと思います。
スクーターは教習で30分も乗ったこと無かったんで、最初はクラッチが繋がる
アクセル開度がわからなくてヨタヨタ走りましたが、まぁすぐに要領がわかって
60km/hまではサクサクと出せるようになりました。
しかしニーグリップが出来ない不安感だけはどうしても・・・orz
あとは、シートベルトのように拘束されないのがさらに不安感ありましたね。
コケたらどこに吹っ飛ぶのやら・・・って感じが・・・
まぁ、事故らないように安全運転で行きたいと思います。
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